Tokyo Leaders Bank 東京リーダーズ・バンク ビジネスと社会のリーダー、人気講師や著名人への講演依頼、講師紹介のネットワーク・サイト
ご相談は無料です。 お気軽にお問い合わせ下さい。 03-3431-7046 info@leaders-bank.tokyo.jp

ルディー 和子 (るでぃー かずこ)

ルディー 和子 (るでぃー かずこ)
講演依頼をする

 現職

マーケティング評論家、立命館大学大学院経営管理研究科教授

 カテゴリー

経営・マネジメント・マーケティング・IT

 講師紹介プロフィール

外資系化粧品会社のマーケティングマネジャーなどを経て、マーケティング評論家、大学院教授、上場企業の社外監査役としても活躍する。80年代にダイレクトマーケティングやデータベースマーケティングという当時としては新しいマーケティング手法を日本の小売業やメーカーに指導。近年は、神経科学をマーケティングに採用したニューロマーケティングや、進化心理学で消費者行動を理解するなど、新しい観点を紹介している。ダイレクトマーケティング、オムニチャネル戦略に精通するマーケティング界の第一人者。

国際基督教大学卒。上智大学国際部MBA修了。米化粧品会社エスティ・ローダー社マーケティングマネジャー、出版社タイム・インク/タイムライフブックスのダイレクトマーケティング本部長を経て、マーケティング・コンサルタントとして独立。2003年に第一回ダイレクトマーケティング学会賞受賞。日本ダイレクトマーケティング学会副会長。全日本DM大賞審査委員。2013年より立命館大学大学院教授。2014年よりセブン&アイ・ホールディングス社外監査役。

●著書
『合理的なのに愚かな戦略』(日本実業出版社)
『ソクラテスはネットの無料に抗議する』(日経プレミアシリーズ)
『売り方は類人猿が知っている』(日経プレミアシリーズ)
『マーケティングは消費者に勝てるのか?』(ダイヤモンド社)
『ウォルマート「儲け」のしくみ 低い粗利で、大きな純利益―世界NO.1企業の「儲け」の秘密を徹底分析!』(あさ出版)
『データベースマーケティングの実際』(日経文庫)
『ダイレクトマーケティングの実際』(日経文庫)
『ポストモダン・マーケティング』(訳:ダイヤモンド社)
『五感刺激のブランド戦略』(訳:ダイヤモンド社)

 講演テーマ

・オムニチャネル時代の戦略
・マーケティングの深層と真相
・「不確実性」の時代を乗り越えるマーケティング
・新しいマーケティングの考え方
講演依頼をする
講師一覧に戻る

Copyright(C) Tokyo Leaders Bank All Rights Reserved.